北海道へ  4日目&5日目


4日目&5日目の移動経路です。
いままでの北海道へのドライブ日記は、往復の日記のみだったので、今回は道内での活動?内容も掲載してみましたが・・・ 過去、北海道へ愛車を使って行って来た中で一番最低な移動距離&天候でした。  天気が悪いと、引き篭もりになるのは実家に帰っても変わらなかったです・・・・
写真なし 実家で法事
写真ないです・・・  坊さんのお経→説教 と、特に変わった事なし!
旧 上砂川駅
 法事が終わり、無事坊さんがお帰りになった後、お客様が外出された隙に出撃します。
 時間の猶予があまり無いので、近場で廃止になった「函館本線 上砂川支線」の「上砂川駅」を訪問してみます。
北光公園
 昔、よく遊びに行った「北光公園」で、昔を懐かしみながら紅葉の写真を撮影。
豊沼駅
 駅訪問の写真で、この豊沼駅の写真が寂しかったので、撮影に来て見ました。
4日目終了・・・   ゲストの様で、本当はお迎えする立場なので、早々に帰宅しました。
写真なし 5日目・・・ お泊りのお客様が帰った後、活動を開始します。
 が、天候は雨後曇・・・ 自宅なら引き篭もり決定!なのですが・・・

 とりあえず、隣町のカー用品店で、愛車のエンジンオイルを交換します。
札的〜晩生内間

 分厚い雲が空を覆っています・・・ せっかく外出したので、鉄な写真を撮影してみます。
晩生内駅

 浦臼駅の駅訪も考えたのですが、委託な感じだったのでパスして、晩生内駅を訪問してみました。
 JR北海道自慢のDMVが出来た頃、実験していた駅なのですが、その設備はもう撤去されて面影すらありませんでした。
札的駅

 実家に住んでいた頃は、行動範囲内に在る駅なのですが、存在感の薄い駅でした。  今回、初めて拝見&訪問してみました。
晩餐>>>ジンギスカン

 明日遅くには、自宅へ帰らねば!  と言う事で?、隣町滝川市に本店が有る「松尾ジンギスカン」本店で、ジンギスカンを食しました。
4・5日目の・・・
 2日間の走行距離は、73kmでした。 (ほんと、天候が悪いと動きません・・・)
 給油は無し。 高速代&食費は無しで、エンジンオイル交換費用として500円(割引クーポン券使用してます)
 
 せっかく北海道へ来ているのに、ほとんど移動してません(嗚呼 もったいない!!!)  4日目はしょうがないとして、5日目は留萌近辺までは足を延ばしたかったのですが、こんな天候なので、無駄足になる事は決定的だったので、狭い範囲でしか行動しませんでした。

                           

inserted by FC2 system