平成19年〜20年 年越しドライブ・・・



非常に見づらい地図です。
これが、今回4代目愛車「サンバー」号で行ってきた経路です。

1日目
自宅(千葉)→湾岸線・保土ヶ谷BP経由で東名・海老名SAまで。
2日目
東名・海老名SA→御殿場IC→道の駅掛川→音羽蒲郡IC→四日市東IC→三岐鉄道沿線→亀山IC →道の駅針TRS
3日目
道の駅針TRS→天理IC→阪神高速・京橋PA→須磨→三木鉄道沿線→姫新線(姫路周辺)沿線→龍野→道の駅1本松展望園
4日目
道の駅一本松展望園→瀬戸内市邑久→吉備線沿線→水島臨海鉄道沿線→赤穂→倉敷→道の駅深山公園
5日目
道の駅深山公園→伯備線沿線(新見市)→姫新線沿線(新見市・津山市)→米子道大山PA
6日目
米子道大山PA→山陰本線沿線(出雲市)→一畑電車沿線→米子市
7日目
米子市→大山山麓→米子市
8日目
米子市→山陰本線沿線(倉吉市)→道の駅村岡ファームガーデン→山陰本線沿線(福知山市)→京都東IC→伊吹PA
9日目
伊吹PA→関が原IC→名古屋→道の駅掛川→道の駅宇津の峠→裾野IC→駒門PA→東京→自宅(千葉)

という経路で廻ってきました。


では、1日目から・・・・


自宅(千葉市)→(京葉道路)→(東関道)→湾岸幕張PA→(東関道・首都高)→新保土ヶ谷IC→(保土ヶ谷BP)→横浜町田IC→(東名高速)→海老名SA
の順番で走って行きます。

出発直前です。
出発当日まで仕事だった関係で、毎度の如く睡眠を取る事無く夜間出撃となります。
湾岸幕張PA (ナビ画像です)
PAを撮影した物がなかったので、ナビの画像を・・・・・(ドライブ日記としては、いきなり駄目駄目です)
このPAの直ぐ先に習志野料金所が在る為、時間調整しています。
(ETCの早朝深夜割引 5割引は大きいですから)

割引が適用される、22時が過ぎてから出発します。
写真無し 首都高湾岸線を快調に走っていきます。
神奈川区間の狩場線までの渋滞情報は、湾岸幕張PAの渋滞情報板で確認していたのですが、保土ヶ谷BPの情報は無くてやや不安でした。 が、スムーズに走り抜けることが出来ました。
東名高速(横浜町田〜厚木間)
雨が降っています・・・ そして、帰省&行楽の車で渋滞しています。
毎回、ドライブに出掛ける時に天気予報を検討するのですが、今回は天気予報は参考程度に・・・  と言うか、時間の関係で、大雨でなければ予定を強行するつもりで出発しました。 (自宅を出る時から雨が降っていますから・・・)
海老名サービスエリア
道路が渋滞していれば、サービスエリアも混雑しています。
写真では、やや混んでいるかな? てな感じですが、一時は凄い人出でした。(24時頃でですよ! 夜中ですよ!  でも、帰省シーズンですから、時間はあまり関係ないかも???)
牛丼並み盛を食して、1時間ほど仮眠をとりました。
1日目の走行距離は、113kmでした。  天候は全区間 雨・・・ まあ、移動だけだし天候はとりあえず関係なし!
--- 本日の出費 ---
有料道路通行料として 蘇我→東関道 550円(早朝深夜割引)
首都高東京線 630円(ETC割引)
首都高神奈川線 540円(ETC割引)  計1720円
食費&雑費として海老名SAで「牛丼」並 380円でした。
本日の出費 合計 2,100円  1リットル当り18.58円かかりました。

                    

inserted by FC2 system