平成19年~20年 年越しドライブ・・・ (9日目)

9日目の行程
名古屋→道の駅「掛川」→道の駅「宇津ノ谷峠」→裾野IC→駒門PA→首都高→京葉道路→自宅

本日の天気も曇。 なので、撮影意欲など出る事も無く、寄り道なしで帰宅しました。

名古屋市街 熱田神宮前
 国道22号で名古屋市街に入ったのですが、通り慣れない道なので道路案内はナビ任せ・・・  とりあえず、名古屋市街を南下しているのは判るのですが・・・  熱田神宮付近から国道1号に出たほうが良いか?ナビの案内に任せたほうが良いか? 睡魔に襲われつつあるボケた頭で考えながら・・・ ナビの言うとおりにしました。
写真なし コンビニで一息
 音羽蒲郡IC近くのコンビニで一息入れました。  名古屋郊外から掛川まで国道1号線沿線には、道の駅など無いから休憩しづらいです。 
道の駅 掛川
 往路と同じく道の駅「掛川」で、仮眠。
国道1号 牧の原付近?
 陽が昇りだす時間なのですが、どんより曇っています・・・。
 天気が晴れなら、「富士山周辺で撮影でも?」とか思っていたのですが、寄り道なしですな!

曇ってくれたおかげで、朝日が眩しくなくて良かった?のが、ただ1つだけ良かった事・・・・・・・
写真なし 道の駅 宇津ノ谷峠
 上下線が分離した道の駅ですが、上り線側は、「スマル亭」が24時間営業しているので、そば等を食します。
(いまいち目が覚めていなかったので、飯を食って目を覚ます・・・ 太るな・・・・)
東名高速 駒門PA
 裾野ICから高速に乗ります。 (ETC早朝深夜割引適用の為)
 で、直ぐの駒門PAで休憩。
駒門の水
 駒門PAの中では、富士山の自然水?地下水?が湧いています。 (湧いている所から引いてきているのでしょうね!)
 で、高速利用者以外の方々も出入り口が、開放されているので汲みに着ていますが・・・  大量に汲むので結構待たされます。 
 ペットボトル(2ℓ)を2つ汲んで持ち帰りました。 (コーヒー専用にします)
カップコーヒーの自販機
 高速道路のPAなどでよく見かける自販機ですが、チョクチョク買わせてもらっています。
 やっぱり、缶コーヒーとは味が違いますから。 (でも、値段がねぇ・・・)
東名高速 足利SA付近
 まだ1月5日なのに通行量が少ないです。 
東名高速 海老名SA付近
 厚木を過ぎて、そろそろ渋滞を覚悟する所なのですが、その気配がありません。
首都高3号線
 首都高も渋滞していません???
 天気がイマイチなのは分りますが、通行量が少ないです?  まあ、通る方としては、快適なのですが・・・ なんか不気味?

この後も、渋滞に遭遇する事無く帰宅しました。
本日の走行距離は417kmでした。  天候は曇。まあ、移動だけですから・・・
--- 本日の出費 ---
給油は無し。
有料道路通行料 裾野~東京 1150円  首都高東京線 680円  京葉道路 600円   計2430円
食費&風呂・雑費 503円
本日の出費合計 2933円  1キロあたり7.03円かかりました。
今回の旅は、8泊9日で総走行距離は2650kmでした。
ガソリン代 152.3リッター給油  14263円 
(厳密?に言うと帰宅後に給油したものも加算しなければならないのですが)

有料道路通行料  12780円
食事&風呂・雑費など  26507円

今回の旅の出費  53550円
1キロあたり20.21円かかりました。

inserted by FC2 system